SSブログ
QLOOKアクセス解析

【白猫】「冬のぬくもり」と「潜水艦アルゴノート号」 [白猫プロジェクト]

こんにちは。sakamotoです。


今回は白猫プロジェクトについて書いて行こうかなと思います。

前回なんだかんだ言って画像添付できなかったので、キャラボックス晒します。
私の主戦力はノア、プレミオです。
ランスが元帥しかいなくて物足りない感じですね。

IMG_1854.PNG IMG_1855.PNG

始めたのが正月ガチャの頃からだったので、キャラがそろってないです。



スポンサードリンク


やっぱり始めたのが遅いのでタウンもそこまで良い物がそろっていないので能力も低いので、非課金ながらに限界突破頑張ってます。

復刻でゲットした茶熊とロッカちゃんとウィズに助けられたヒーロータイプ!ダグラスを持っていないのがつらいところです。



そこで今回は非常にお世話になっているロッカイベントと新しく来たノアイベントのタウンの「冬のぬくもり」と「潜水艦アルゴノート号」を育てました。

育てるのに必要なルーンを集めたので書こうかと思います。


冬のぬくもりはまずソロでルーン集めしてみたのですが、あまりに増えないので協力へ。
協力は☆9と☆11ですね。
☆11は肉まんの防衛。
タゲ取りスキルがあれば楽なのですが、なければ攻略が難しいです。
正直ピークの餅武器持っているランスさんが来れば楽です。ピークの餅武器の武器スキルはターゲット取りできるものなので肉まんは狙われずに済みます。
ただ、武器スキルの効果が切れているにも関わらずに掛け直さないと一気に肉まんに敵が流れて行き、一瞬で負けます。
バフ管理しっかり出来る方なら問題ないです。

☆11はそのバフのかけ忘れる方や、そもそもタゲ取り出来るキャラがいないパーティだった場合はクリアが非常に難しいので非効率的です。
それも結構な確率で負けちゃいます。

そのため私は☆9で最初集めていましたが、これがまた全然ルーンもらえないのでかなりの持久戦になりました。
正直ホーリールーン5個とかなので、5倍書使っても25~30個が良いところです。

普通に閃いたのですが、「あ、☆11のやつで元帥にピーク餅武器持たせて自分ホストすれば良くね?」

これに尽きますね。負けても自分のせいだし。5倍書使ってホーリールーン80個以上貰えるのですぐ終わりました。

そうして無事冬のぬくもりは30lvになりました!


そして潜水艦ですね。
私個人としてはこちらの方がなんとなく厄介。
こちらも同じくソロだとルーンが20個ずつ、そして方舟のルーンが12個しかもらえませんでした。5倍書つけてもたかが知れてます。
ただ、協力☆11が圧倒的過ぎて、ホーリールーンが60個以上もらえたりしますので、5倍書つけたら300個を超えます。
すぐ2000個なんて行きますし、交換したいであろうメモリアルソードはすぐに手に入ります。

ただ、ランダムのステージなので、それがネックです。
もし防衛が来たら負けますので、運が悪いと時間を無駄にするはめに(笑)

そうして潜水艦もすぐにMAXです!



今後動画を撮影してプレイブログに貼りながらやりたいんですが、中々撮影が難しい。
カクつきが凄くて満足にプレイもできない状態なうえに、取り終えた動画の保存中に固まってPC落ちてしまうという…

ちょっとやり方を考えて今度アップします。


ごきげんよう。





スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。