SSブログ
QLOOKアクセス解析

【白猫】茶熊クエスト前編終了! [白猫プロジェクト]

こんにちは。sakamotoです。


昨日茶熊クエスト前編終了しました。
7日目の6-2が非常に難しかったですね。
ここ、何度もやりました。キャラとPS不足で相当苦労しましたが、クリアした瞬間歓喜!
今回の茶熊の中で一番難しかったかもしれないです。



スポンサードリンク



IMG_1934.PNG

約一頭を除いて3人しか戦力がないです。
モンモちゃんと、パンちゃんは主に回復役で入れて、戦闘はほぼカルディナ様。
ボス面はサブティーチャー2体、剣道1体。剣道倒したら、マンテコ2体、サブティーチャー1体倒すと石像1体沸く。
正直、デンジャラスアタックを意識しながらサブティーチャーと戦うのはキツかったです。

最初何度やっても勝てなくて、ようやく勝てたのが、カルディナ様にノア餅装備を付けた時です。
状態異常を防いでくれる武器スキルがあるおかげで、結構無視して攻撃し続けれます。
サブティーチャーのバリアがダメージ量ではなく手数で壊れるものだと分かったので、とりあえず必殺コロリンアタックグルグルをしまくってバリアを壊して、スキル2でワンパンしていく感じでした。
もちろん掴まれたり、タイミング悪く攻撃当たったりで、サブティーチャー倒しきる寸前でカルディナ様がやられてしまったのですが、モンモちゃんのスキル2で何とか倒せました。(バリア復活されたらリタイアする気でいました)

残りの剣道はモンモちゃんでやっつけて、沸いてくるマンテコもモンモちゃんのカード攻撃を遠距離から放って逃げてを繰り返して勝ちました。
モンモちゃんのスキル1の回復で 防御バフが付いたら随分と丈夫になるので、SP回収しに行きます。
ただし、モンモちゃんの火力があまり高くないところから、ジャガーが呼び出されて大惨事。
根気よく戦ったら倒せますので、我慢してカード攻撃とSP回収を繰り返しましょう。

モンモちゃんって言いたかっただけ。


IMG_1929.PNG

おかげ様でクリアできたので、「一人も倒れずに」に関してはそのあとプレミオ、ノア、ソウマで回収しに回りました。

正直、サポートタイプ縛りはキャラ貧には相当きついし、モモちゃんパンちゃんコンビでもサブティーチャーは厳しいです。(笑)
魔耐性つけてくる辺りがいやらしい。
前茶熊のソフィを持っている方は結構いけると思いますが、どうしても難しかったら、今あるガチャだったらリンデやカルディナでサポートタイプの底上げを図りましょう。


茶熊2016をまだクリアしてない方や、ニコ生見たりしていない方には少々ネタバレの内容になってしまうかと思いますが、





今回の茶熊が終わった時に学園長が「修学旅行に行ってもらう」と言っておりましたが、つまり今回前編で、後編が出てくるってことですよね。
いつ出てくるのかなーと待ちわびておりますが、私の勝手な予想を申しますと、いくら組ガチャ実装と同時か後日に出てくるのかなーと思ってます。

前回の茶熊はハードモードで机集めさせられてたし、恐らく1~7日目までがノーマル~ハードみたいな感じで、修学旅行がナイトメア的な感じなのかなって思ってます。


IMG_1935.PNG


あと、今回1日目~7日目迄のクリア済みの日付を移動する時の画面遷移が「めんどうだーーー」と嘆きながらやっていたのですが、あれって、ポンポンとボタン連打すると一気に飛ばしていけるんですね。
何か自分は知らなくて恥ずかしかった。


では今回はこれで終わります。


ごきげんよう|壁|*・ω・)♪



いにしえの島と風のキズナでルーン集めしなきゃ…





スポンサードリンク









タグ:2016 茶熊 白猫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。