SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】超絶&爆絶祭!ヤマタケ編 [モンスターストライク]

こんにちは。sakamotoです。


本日は3つぐらい超絶と爆絶を回ってみたいと思います。 まずはヤマタケですね。

無課金構成か、誰でも行けそうなパーティでクリアしようかとも思ったのですが、ちょっと私の実力で攻略するのは難しかったです。

ヤマタケ難しいですね。挟まるのとか位置取りとか、割と細かいじゃないですか。

とりあえず簡単に揃えれるレベルのステータスが低めのパーティで行ってきました。


スポンサードリンク


まずヤマタケに挑んだパーティはマリ8号機、アポロマリ、天狗、クシナダです!
マリぐらいのステータスのキャラならいくらでもいますよね。
むしろバジリスクとかスノーマンとかの方が安定しそうですよね。


IMG_1956.PNG

とりあえず、省略してボス手前からスクリーンショットしてみました!
さぁいよいよボス!





どーーーーん
IMG_1957.PNG

4人とも十字くらって一気にHP消えました。

これ耐えれたらすぐ倒せれたんですけどね。難しい。


では真面目なパーティも


IMG_1958.PNG

このハンキンの位置からSS使って横カンしたら大ダメージ!


IMG_1959.PNG
IMG_1960.PNG


メンバーがメンバーだからサクサクいけちゃいました。


一応、道中のことも…
バトル1~3、挟まってカンカンします。
バトル4、デカい鬼にマッチできないような位置であれば、基本的には子鬼からやっつけます。
挟まれるところに挟まるって感じですね。

最後に大きな鬼をやっつけるんですが、無理そうな普通にSS使います。

中ボスのヤマタケはまず上のハンシャイン2体に挟まる、もしくはシールドをカンカンで壊すで、最初始まったキャラの位置で決めます。

最後にヤマタケやっつけます。ここもピンチなら普通にSS使います。

ボスヤマタケは下の雑魚からやっつけます。
キャラがマッチを狙える位置なら狙いますが、基本ここはSS使用せず突破するように努力。

ボス2面はヤマタケと壁の間でカツカツやって、基本左上の鬼が白爆発してくる前に突破します。

一応、クシかハンキンがSS使用できる状態で下側に位置しているとラストステージは楽です。

むしろハンキンがSSたまっている状態でラストステージの位置取りちゃんとしているのであれば、それまでに他のSS使い切ってもらっても構わないです。
むしろ多少位置取り悪くてもハンキンならかなり削れるので、基本ラストステージはSS1本でもいけます。(ワンパンは位置取りによってはワンパンは出来ないので追加攻撃必要ですが…)


そうして勝った後はきっちりヤマタケをゲットしましょう。

勝てない方は、クシ1体迄、他木属性AGBモンスターで行けば何度か行ってるうちに勝てたりします!


ヤマタケ日記でした。

ごきげんよう|壁|*・ω・)♪



スポンサードリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。