SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】超絶&爆絶祭!ツクヨミ、アヴァロン編 [モンスターストライク]

こんにちは。sakamotoです。


ヤマタケ編の続きでツクヨミとアヴァロン編やってみました。

結論はさて置き……

ずるいずるい!ツクヨミもアヴァロンもずるい!
強すぎる!

SS撃つまで最後待ってほしいよなーそうしたら楽なのに。

こっちには一撃で倒す術はないのに、相手はその気になればいつでも一撃で沈めてくる!
それはずるい!


スポンサードリンク



ではまずツクヨミから…


ヤマタケと違って出来る限り無課金に拘ってみました。

挑戦回数は一度きり!

だからこそこんな悔しい結果に終わりました。


IMG_1968.PNG

ここは大黒天の位置取りを駆使して友情で道中を切り抜けていくイメージです。
貫通は1体で十分でしたね。

ボス戦も出来る限りを雑魚を始末していくイメージで、ツクヨミは余力でのヒットや友情で削っていきます。

ボス2面もほぼ同じく雑魚から始末していくのですが、必ずドラゴンを仕留めましょう。

出来れば1ターンも行動させたくないです。

そして、ホミ吸とシールドも壊しましょう。
このステージに関して言えば、雑魚蘇生の蘇生対象にシールドも入っている事です。
なので出来るだけシールドも破壊してドラゴンが復活する可能性を少なくします。

ボス最後で詰めが甘かった。SS4人余ってたので一気に押して行こうと焦ったら、雑魚も絡めて攻撃できるSS持ってるのはムラサメだけだったことに気づいて唖然。
大黒天は巻き込めても精々1~2体。サガットやゴーストは単体攻撃。
ムラサメは最初の爆発さえボスにちゃんと当ててしまえば後は動き回ってくれるので雑魚をしっかりと倒すように撃ちます。

そんなSS達で攻め切ろうと思ったのがそもそも間違いだったんですよね。
まず、ここまで多少のピンチとか有りながらもSSを使用しなかったからここまでSSが余っていたのです。
厳密に言えば、使用すると雑魚倒せなくて危険だから使用しなかったという感じですね。

それならボス最終面は我慢してSS使用せずに押すべきでした。
大切なところで大黒天やムラサメを使う程度で…(笑)


そんな感じで次アヴァロンですね。



さあ、私はアヴァロン持っているから余裕ですよ。




IMG_1973.PNG

うーん、ここまでMAX144のスタミナでオーブでのスタミナ回復1回したんですが、勝利数0です。
えぇ悲しい。

本当にイザナミ零の時とか摩利支天とかと戦っているときも言えるのですが……

「詰めが甘い!!!」

最近はショット撃つごとに自分で気が利かないなーと思いながらもやっております。

もうすぐ覇者の塔が来るので、また気が利くように訓練したいと思います。
前回の挑戦では38階までだったので、今回は40階をクリアしたいですね。
ソロクリアまであとちょっと!




そして、本日は不本意な結果が多かったため、闇と光のハーモニーでアーサーが間違いなく当たると思いました。

悪い事が起きた後には良い事が起きる仕組みなのです。


ええ、なけなしのオーブで1回だけ……たったの1回で出ちゃうもんなんだなーとか思いながら口笛吹いて回しました。


IMG_1969.PNG




IMG_1970.PNG



何故かこいつが最近ベートヴェンに見えてきました。
もう錯覚を起こしているに違いない。




たが、私にとって納得いく結果であったことには違いはない。


IMG_1971.PNG

これから獣神化するためのロイゼ用の亀!
私は亀が全然足りてないのでここらへんで少しずつ貯めていければいいなと思っているんです。



最後の最後に、ボール絵とイラストをくっつけて遊んでみました。

IMG_1981.PNG


意外と違和感ないんじゃ……?



お、おぉ…………


IMG_1982.PNG


では今回はこれで。


このページを開いて、画像が多く重く感じた方々、本当にすみません。


ごきげんよう|壁|*・ω・)♪




スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。