SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】シャンバラ攻略…? [モンスターストライク]

こんにちは。sakamotoです。


今日は全ての超絶を無視して爆絶「シャンバラ」にフォーカスしてみました。

木属性の爆絶という事で、少し楽しみだったんです。
予想はダメ壁とワープだったのですが、そんなレベルじゃなかったですね。



スポンサードリンク




実際のギミックはダメ壁、重力、攻撃ダウン、敵移動とか他ギミックあるけど、もう手が掛かる。

特にプロテクトが凄く邪魔で、貫通を要求されているように見えてプロテクトでガッツリ減速。

ボス全4面、3面と4面から魔方陣という徹底的な追い込み具合。

一応ダメ壁のみの対策で友情範囲広めのキャラを1体は入れたいですね。




今回の初見パーティはこちら。


IMG_2036.PNG

神化アトスが以外と良いスパイス。
ただ、友情がほぼ卑弥呼だけだったので辛い状態です。
全くクエの全貌が掴めずダメダメでした。




IMG_2037.PNG


次はアトスを静御前に切り替えてプレイ。
これ、中々良かったですね。
そして、ここで少しわかったのですが、しょうもない友情持ちのキャラが剣を取るより、友情の強い卑弥呼とかに取らせて途切れず攻撃力アップするようにしたいですね。
余裕があれば他のキャラも取っていきたいですね。

鳥は復活しますので、魔導師が白爆発してくるギリギリまで沸かせて戦いたいです。

ボスは向かって左の手は絶対壊してはいけない。壊したら全員攻撃力ダウンして使い物にならなくなります。
万が一掛かってしまったらボスの弱点狙えるSSとかで突破してしまいたいです。
向かって右の手の攻撃ターンでHP4にされるので、必ず行動させずに潰して行く感じですかね。


IMG_2038.PNG


一応このメンバーで押し切りました。
3回目でようやくクリアです。


IMG_2039.PNG


ノードロップ(;∀;)

あと、攻撃力アップしたキャラは積極的にボスの弱点を狙っていかないと削り切れないです。

鳥さん以外はまともに友情も入らないですし、攻撃力アップ取ったところで直接殴らなきゃ決定打は出ないので、自強化、号令等のSSが良かった気がする。
あとはアヴァロンSSも良かったです。

それと、攻撃力アップしていればひよこになってもあまり攻撃低いのは気にならないですね。
ただ、SS打てないので全然意味ないですけど。(笑)

この後もちょろちょろメンバー変えてみたり、アトスを神化から進化に戻したりしてやりました。
意外と進化アトスが使えました。
ボスの弱点にロックオンワンウェイが入った時はダメージ大きかったですし、鳥さん(サンダーバード?)の処理も楽でした。


IMG_2040.PNG


IMG_2041.PNG


今回はゲットできませんでしたが、一度勝った後から色々研究したので次回以降の攻略に生かしたいと思います。



ニライカナイの方がエグいですね。


では今回はこれで。

ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。