SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】ニライカナイとカミュ挑戦してきました! [モンスターストライク]

こんにちは。sakamotoです。


先日来ていたニライカナイと、カミュ(スタ半)をやってきました!
ちょっと…
カミュ強いじゃないですか。

あの火力でゴリゴリされたり、眠り攻撃のハメ技はズルいですね。
そんなこんなでクリアパーティをチラッと。




スポンサードリンク




まずは、ニライカナイをやってみました。
まだ、一回も勝った事のないクエストという事でかな~り緊張してやったのですが、久しぶりにやったら案外あっさりしておりました。

前までは、1ステージ目で白爆発貰いまくっていて、どうやったら抜けられるんだと思っているくらいでした。
抜けても、あの2ステージ目のサメちゃんのいじわるさ…
ただ、1ステージ目、2ステージ目を抜けてしまいさえすればボス面までは割と簡単だったりするんですよね。


今回は何故か1ステージ目、2ステージ目で負ける事は一度もなく、全部ボスとご対面を果たせました!
1戦目は最終面まで、2戦目で勝利な感じでしたね。

その後は謎の自信を振りかざして人の手伝いをしてました。
そんなこんなでクリアパーティ。


IMG_2152.PNG


シェヘラザードのバリアで割合ダメージをほぼ無効化できます。シェヘラのみ食らう感じです。
貂蝉のSSはボスに200~300万入ります。リボンも。
ニーベルンゲンは命乞いをする気持ちで使いましょう。(ちょっとまって!まだとどめささないで!おねがいします!⇒⇒⇒遅延)

どのSSもそうですが、道中で使ってもボスでまた使用できるので、ボスまでの道中がクリアできないって方はバンバン使用して良い感じでした。
現に私もそうでした。

どうやら、ステージ1、ステージ2は慣れのようです。頑張りましょう。(笑)



そして、昨日カミュ来てたし、スタミナ半分だったのでやりました!
何故かストックするのにスタミナ50消費する謎な状況でしたけど、そこはまぁ良いでしょう。

カミュはビットンと位置取りですね。
正直私も慣れるまでは勝率が悪すぎましたし、本当火力高すぎて呆気ない負け方します。
そのうち貧乏揺すりが激しくなって、髪の毛も抜けていく自体に陥ってました。


一応ビットンブレイカー×2構成もやってみました。


IMG_2154.PNG


何故13号機かと言いますと、木の運極が徳川慶喜しかいなかったからです…十分使えたんですけどね。(笑)

全てのステージで、必ず4ターン以内にビットンを全て破壊します。漏れがあってはダメです。ハゲます。

あと、眠りが酷くてハメられてしまうので、こまめに触れてあげます。
そして、基本的にビットンとボスの間なり、壁とボスの間なり、雑魚とボスの間なり、ボスにダメージ入れやすい状況が多いので、★4だろうが、★5だろうが、あまり気にせず火力を出すことが出来ます!


正直このクエストやって思ったのは…






「慣れても運極したくねーーーーよ!!!!」


て感じです。でも一応頑張りたいとは思います。
今回のコラボは全体的に難易度が高めなので、丁寧な立ち回りが必要とされます。
基本的に位置取りさえしっかりしていれば負けないとは思いますので頑張ります。

正直こう書いていても相当凹んでます。
究極でここまで負けるのは始めたころにポルターガイストやギガマンティスをやった時以来です(笑)


集中して頑張りましょう!


では今回はこのへんで!
ご閲読ありがとうございました!

ごきげんよう|壁|*・ω・)♪





スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。