SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】いざ、覇者の塔39階、40階へ! [モンスターストライク]

こんにちは。sakamotoです。


覇者の塔39階と40階行ってまいりました!
一応今回はオーブ40個ゲットということで、ソロ攻略成功致しましたーーーー!
そのあと悪戯で4回引いたら☆4と最後にギャラクシーで発狂…

では39階と40階についてザッとお話していきます。




スポンサードリンク




まず、39階ですが、イザナギですね…
何か昔の神話みたいな展開でしたね。怒ったイザナミがイザナギを追いかけるシーンと言い、ちょっとわくわくしちゃいました。

で、39階は動画を撮って参りました!





どうでしょう?なんか39階に関しては終始敵の火力が高いので、回復2積んで、あとは鬼の処理を丁寧に行えば行けるのではないでしょうか。
ポイントとしては動く鬼ですね。例えばバトル2とか…(笑)
あそこは最初下で上、左と動いていきますよね。ちょろちょろされても鬼を倒すのに躍起になってしまうと他が疎かになり、気付いたらピンチってパターンです。

回復が居れば、回復をするか、鬼を倒すか冷静に2択していけるので安心です!オススメです!


40階は動画なくて紹介出来ないのでポイントだけを…


IMG_2085.PNG


IMG_2086.PNG


簡単と言ったら嘘になりますが、38階と比べたら小手先は求められないと思います。どちらかというと多少考えながら戦う必要がある感じですかね。
道中のポイントは二つ!バトル1、バトル3。あとはボス戦の注意点があるぐらいですかね。

バトル1は中央に倒すと友情ロックをしてくる魔導師、上下に毎ターン2体ずつ蘇生する魔導師がいます。
友情ロックに掛かり続けると、友情を使えず雑魚や魔導師の殲滅も出来ないので、中央の魔導師は倒さないように慎重に立ち回ります。
一応、3~4体を同時に倒せそうな雰囲気なら私の場合はそのまま強引にいっちゃいますけどね(笑)

バトル3は簡単そうに見えて以外と難しい。バベルとエレメントバベル。
エレメントバベルを倒すと道ずれ攻撃してくるので、必ずバベルを先に倒すようにします。
しかし、エレメントバベルが意外と弱くて、先に倒しちゃいそうになるんですよね…ここは少し慎重に行くと良いかもしれないですね。

ボス戦は神化バベルの手ですね。上にある負けたところのステージ…確かボス戦2面?
左手が防御アップ、右手が防御ダウンだったはず…(間違ってたらすみません)
37階みたいな感じです。
それでいて全体的に敵のHPも高めで、敵からの被ダメもちょっと痛いので注意が必要かもしれないです。

一応クリア時はラストステージでSS4体分余っていたので楽でしたが、ゴッストやアーサーのような火力の高い友情コンボでゴリゴリ殲滅していくのが一番いいですね。
何も考えずに火力出すことだけ考えていれば何のピンチも起こらずに進んでいけましたので…たまたまかもしれないですが(笑)

一応、次回の覇者の塔も苦戦しそうなので、何度か練習しておきたいと思います(@_@)

今回はここらで終わります!


では、ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。