SSブログ
QLOOKアクセス解析

【ポケモンGO】本日サービス開始のポケモンGOをプレイしてみた [日記]

sakamotoです。


本日ポケモンGOがサービス開始しました。
アメリカでローンチされて、人気大爆発しました。社会現象になり物凄く話題になっておりましたね。

十分に話題性が高まった分、日本でサービス開始するや繋がり辛い状況だったり、サーバーが重たかったりと凄いようですね。

歩きスマホに対する注意喚起等、色々とお騒がせなポケモンGO!やりました!




スポンサードリンク




ザックリ言うと、ヒッキー更生アプリです。
私は普段あまりアクティブではないですが、日課の散歩中にポケモンGOをやってみました。

もちろん歩きスマホではなく、アプリケーションをアクティブ状態にしてポケットに入れて…大体の地図を頭に入れて散歩コースにポケストップを入れて、ぐるぐる歩き周りました。

まず、「疲れた」

そもそもの趣旨を「ゲーム」として行うと、相当疲れます。

しかし、生活の延長線上で「結果的にポケモンをGET出来た」という状態を作り出せれば物凄く楽しめます。

私…おじいちゃんなんで、あんまり長いこと歩けないのです。

まあそれは置いておきましょう。




…。



まず、昔のポケモンと同じく、最初にチュートリアルで3体のモンスターから1体を選んでスタートします。
ゼニガメ、フシギダネ、ヒトカゲ、私はゼニガメを選択しました。


IMG_2696.PNG

噂ではピカチューを手に入れる裏ワザがあると聞きましたが、私の中ではゼニガメとヒトカゲが可愛いので、どちらかをゲットしてやろうと決めておりました。

選んだは良いけど…これ進化させるために「ゼニガメのアメ」というのを集めなきゃいけないんですよ。
要するにゼニガメをとっ捕まえて頑張って進化させろと。

ちょっと…最初に選んだ意味…!っというのも、まあ置いておきまして…

とりあえず、まずは手元のポケモンを進化させたりしたいので、「ポッポ」こいつは良く出やがる…


という事でポッポさんをとっ捕まえに行きました。
そして……


IMG_2697.PNG


ピジョンに進化しました!手っ早くピジョットにしたいと思います。

こんな感じでチマチマと一日30分~1時間ずつ遊んでいこうかなって思います。
必死になるのなんか恥ずかしいし(@_@)


そんな私の一日でした。


IMG_2698.PNG


君、私のパソコンの上から降りたまえ、さもないとゲットしちゃうぞ。


では本日はポッポ狂sakamotoでお送りしました。

ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

【白猫】2周年記念ガチャ!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。