SSブログ
QLOOKアクセス解析

【白猫】「獅子奮迅!ダグラスファイヤー!」で遊んでみた。 [白猫プロジェクト]

こんにちは。sakamotoです。


ダグラスを持っていない私がダグラスファイヤーに挑戦してみました。

サブミッションが、オールヒーロータイプ&ノーダメージクリアです。

ただ、サブミッションもう一つが、剣士、双剣、斧、魔、弓、拳、竜縛り(クエストによって指定が違う)です。
ぶっちゃけると、ヒーロータイプでまずクリアしてしまえば、後はどんなキャラでやっても良いんですがね。
出来るところまで、ヒーロータイプで遊んでみました。


スポンサードリンク


一応1ステージ目から順に行きます。



IMG_1961.PNG

IMG_1962.PNG

IMG_1963.PNG

IMG_1964.PNG

IMG_1965.PNG

IMG_1966.PNG



まず、1ステージ目はムカデはソウマで簡単に行けました。
スクールバスター2~3発で仕留めれる感じですね。


次の2ステージ目はウィズで土偶の攻撃を良く見て、回避しながら倒しました。
ただ、土偶はちょっと硬かったので忍耐が必要です。我慢して中身が飛び出た瞬間にスキル2で1撃でしたね。
ウィズが居なければ、アイリスでも可能です。
火のスキルで中身を攻撃するのでどの道一度中身を出してしまえば、戻る前に倒せます。


恐らく面倒なのが、6ステージ目の「奮迅!永劫封鎖の眼光」ですね。
土偶二体は正直ソウマだけできついイメージです。
一応私はロッカが居たのでスキル2で中身を出してソウマのスキル1でやっつけていく戦法でいけました。



問題はこの後……



IMG_1967.PNG


はい、様子がおかしい。

まずノアはアタッカータイプである。


えぇ、最後の敵は剣道くんですが、剣と斧だけという過酷さ。
火力出せない上に、スキルを使用すると掴まれてしまうイヤらしさ。

一応、主人公にプレミオ餅、マリには何か☆3だった感電付きの装備を持たせて、通常攻撃で叩いていって敵が麻痺したところにスキルを放っていくスタイルでやってたのですが、かなり我慢が必要です。
剣や斧じゃ硬いので、マリのスキル何発撃てばいいんだろーって状態。

なので、痺れを切らして積極的に攻撃していたらダメージ食らって、「ノーダメージ」達成されず。
悔しすぎるのでロッカでサクッと勝ったあとにノアちゃんでお仕置きしました。


私のようにヒーロータイプ縛りし続ける必要ないので、ある程度のところで別タイプの強いやつ使う事を考えた方がいいですね。

なんかよく分からない達成感を味わいたい方は是非。

最後のところだけは地道過ぎて拷問。今までに6ステージこなしてきた分、そのあまりの地道さに耐えることは出来なかったです。



では今回の白猫はここまで。
また楽しそうな事があればどんどん遊んでいきます。



ごきげんよう|壁|*・ω・)♪





スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。