SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】覇者の塔22階~を自分なりに解説 [モンスターストライク]

どうもこんにちは。sakamotoです。


ついに40階解禁後2回目の覇者の塔来ましたね。
前回はソロ攻略という事で38階で止まりました。
今回は制覇を目指して頑張りたいと思います。

そして、自分のペースで、自分なりに攻略していこうと思っておりますので、更新は基本「遅れて攻略第2陣」みたいなタイミングになります。




スポンサードリンク




21階は正直苦労しなかったので省略して、ちょっと苦戦し始めた22階から行こうかなと思いました。
正直今回に限っては22階、30階を一番繰り返し行いました。
他の階は平均3階以内でした。やっぱり覇者の塔ムズイですね……


IMG_2042.PNG


ここは各ボスステージの最初の1ターン目が重要ですね。バハムートに触れてしまうと怒ってしまって、初手のホーミングでほぼ壊滅してしまうので絶対触れてはいけません。
今回はこんなメンバーでやったのですが、誤って触れてしまいました。
それがなければ恐らくやれるので、こちらも安定PTとして認定。いつもはフレ枠にルシファーを入れるのが定番だったのですが、新しく選択肢増えてよかったです。

そしてクリア時のPTがちょっと違って、フレ枠を自分のキャラにしてやりました。


IMG_2043.PNG


カオルルシファーの友情が強いのと、ATFのおかげですね。
パールヴァティのSSはどうしてもバハムートに触れてしまいそうな時に使用します。
自身にバリアーが貼られるのと、カオルルシファーのATFで初段のダメージを大幅カットします。ルシファーも同じですね。
テュポーンのようなSSで絶対失神系で行けばさらに安定しますね。
初手さえ防げればなんてことないので、ここは触れなければ楽です。(今回は私が触れすぎてしまい、惨敗が続きました)


次は定番の23階ですね。
ここは正直、神キラー、木属性キラーですね。
スピードアップ系1体いると良いですが、オススメはアトスシンジと悟空です。アトスは乱打SSなので、私はあまりオススメしていないです。
フレは卑弥呼、ノブナガ、曹操、紀伊、ティアマト(ファイアードラゴン)がオススメです。
基本的に敵の間をカンカンしていくのと、如何に効率よくダメージを出していけるかが鍵。
常に何が最善か選択し、ミスなくそれらをこなしていくとクリアできます。なんかビジネス講座みたい(笑)

私がクリアした中で簡単に揃えれるメンバーは、ティアマト2体、紀伊2体ですね。あとはティアマト、紀伊、モルトレッド、フレは上記で言った中のどれか。
そして、一番勝って気持ちが良かったメンバーは、ティアマト、モルトレッド、紀伊、アトスシンジですね。
何よりアトスシンジの攻撃力アップをいつ使うかの駆け引きになるので、結構楽しめます。
今回のクリアパーティはこんな感じです。何かどこにでもいるような構成ですね(笑)


IMG_2044.PNG


そして24階ですね。今回は2回負けちゃいました。
メンバーはいつも変わらないメンバーでやってます。
毒が痛すぎるので如何にサクサク進むかと、SS溜め出来るタイミングを見つけることですね。
基本的に2体以上毒になった時点で焦るべきで、サクッとそのステージを突破したいです。
そしてボス1面はまずSSでボスをやって、サソリ1匹残してSS溜めます。
毒霧してきますが、基本的に1体しか食らわないようにすれば結構長い事戦えますので、またSS溜めれます。
ボス2面も同じような感じですね。
ボス3面は一気にSSでやっつけちゃう感じです。

今回のクリアパーティは前回攻略時と一緒ですが、今回は写真撮れたので…(笑)

IMG_2045.PNG


ちなみに25階は基本1発でいけない事がないので不要かなと思ってます。
敢えて言うのであれば、毒と固定ダメージSS(ふっ飛ばし系?)ですね。



以前の記事はほとんど写真なしで書いていたので、何かさみしい感じなので、またどこかのタイミングで書き直そうと思ってました。

当時言っていたyoutubeへのアップは一応考えてはおりますが、Macを購入するまでは出さない方針でいきます。

今後もモンスト記事と白猫記事を書いていこうと思いますが、基本定期的なものではないです。
そして、土日の更新率は低めですが、出来る限り更新できるように頑張ります。







スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。