SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】覇者の塔26階~30階に挑戦! [モンスターストライク]

こんにちは。sakamotoです。


覇者の塔26階以降…これはもう苦労しまくりです。
前回の覇者の塔40階実装時、36階が一番難しく苦戦しましたが、今回は30階が今のところ一番苦労しております。
15回はやりました。
しかもボスの顔を見たのはたったの1回で、それでクリアしました。
むしろそれまで大黒天で大体が負けてしまっていたんですよ。
では今回26階~のクリアパーティ、個人的に苦労していないところはスクリーンショットしていませんが、自分なりに攻略してみたのでサラッと書いていきます。




スポンサードリンク




まずは26階ですが、雲母さんですね。奴は厄介ですね。
一発クリアでしたが、ラファエルが獣神化したことによってフレンド枠がさらに充実しました。
クリアパーティは、上杉、アテナ、スサノオ、ラファエルです。

攻撃、守備のバランスがとても良いパーティです。上杉の水キラー、アテナの水耐性、スサノオ大砲&斬撃、ラファエル砲撃&毒、ゲージ回復で更に粘り強さを高めます。

読みがあたって、ボス2面の上下ゾンビーズが長期戦になってしまいましたが、粘ってボス3面で1体SS、ボス4面で3体SSで突破しました。上杉さんの遅延SSが良いスパイス。最高に楽でした。


27階のオルガはさすがに1回負けちゃいましたが、2回目で勝利。
今までは神化リュウ、リボン、ゴッスト、アーサーで勝ってきましたが、今回はリュウ、リボン固定で、カオルルシファーとガブリエルを入れて勝利。

結局、友情範囲に拘ってしまいました。
反射制限と貫通制限さえ抜けてしまえば、友情大きい方が楽なんですよね。


そして28階、ここはやっぱり何回も繰り返してしまいますよね。
いつも難しいと思います。やはり定番のジョンマンぱいせんでいきます。


IMG_2046.PNG


なんかこんな冗談みたいなパーティで結構いけた(笑)
という事で、フレをモンストブライトに入れ替えてプレイし、大勝!
5プレイ目で何とか勝利。次回はまともなクリアを目指したいので適性そろえたいですね。

いい加減ハクア欲しいよ!(笑)


29階ツクヨミ!定番の攻略キャラは河童さん。
ここは28階に比べて即死に追われる感じじゃないので楽ですね。
ここは2回でいけました。
って負けたのかよって感じかもしれないですが闇と光は普通に互いに弱点属性なので、それらを連れて行ったら事故も起きます。
なので私のように負けても落ち込む必要ないです。


IMG_2048.PNG


次は30階!ハッキリ言って仕様が変更してしまったのではないかと思うぐらい負けました。
大体いつも3回以内にはクリアしていたのですが、本当に苦労しました。
なんといっても大黒天での負けが目立つのと、毘沙門天の制限雑魚の処理が遅れたりととにかく悪いところが目立ちました。

不動明王の分身斜めレーザーにワンパンされたりして本当に泣きそうになりました。
そして、いつもはアーサーがフレで出るのに最近アーサーが出てこない。何故でしょう。
それも相まって中々勝てなかったです。

「あ、じゃあこの機会に他のキャラでクリアすることも覚えないとダメだな!」
そう思って今回は、いつものヘラ、不動明王、カオルルシファ、フレルシファで勝利しました。
アーサーより感覚では位置取りがダルい感じなので、慎重にやる必要はありますが、勝てて良かったです。

そしてギリギリ!(笑)


IMG_2055.PNG


あぁ、もう30階やりたくねーとか思いましたが、40階まで攻略するのに弱音は吐かないようにしないとダメですね。
出来ればもっと面白いキャラクターでクリアしたいのですが、中々上手くいかなくて…


先日降臨したイザナミ様、合計10ドロでした。75体まで集まったので、運極見えてきました!
少々遅れている気もしますが、十分使える運極になってくれると思うので、頑張ります。
先日のイザナミ戦の一番良かったドロップはこんな感じです。


IMG_2047.PNG


ジューシーが良いですね!おいしい!
最近は早く運極作りたくて、最速周りを研究して遊んでいるのですが、あまり遊び過ぎてたまに負けちゃうから笑えないです。
確か最速クリアタイムが6分40秒台だったような…。うろ覚えですみません。6分台というのは間違いないです。
ただ、もっと早く回れる方法があるのであればスピードアップのために是非知りたいですね。
もっと研究してみます(*^∀^*)


では今回はこれで終わりますね。


ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。