SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】覇者の塔36階~にチャレンジ [モンスターストライク]

こんにちは。


最近、聖闘士星矢コラボと覇者の塔でイベント盛りだくさんですね。
さっさと覇者の塔だけでもまずクリアしちゃおうと頑張りました!

いつもいつも言っているのですが、覇者の塔は本当に適正を持っていても負ける時は負ける!
今回も叫びまくりながらやりました!




スポンサードリンク




今回は36階は3~4回、37階は6~8回、38階は4~6回、39階一発、40階は8回~10回ほどやりました。相当負けまくりの絶不調極まりない感じで…ってのは言い訳になりますね。

自己責任マインドに乗っ取ってお話しますと、正直言って実力不足…

先日の光サガ動画もそうです。あれはとりあえず、2ステージ目の抜け方だけは綺麗にいけましたし、ボス1面もすんなり行けたので正直勝ち試合だと思うのですが、何故かゾンビループ抜けた後ハンシャイン1体残してSS溜め。

あれ?爆発くるよ?

そんな感じで白爆発の事がすっぽり頭から抜けてしまっていたんですよね。

まあ、そんな事はどうでもいいですが、そういうミスでの負け方ってどのクエストでも結構あったりするんですよ。自分は。
良い時は良いのにね…!!!


IMG_2151.PNG


という事で今回は36階ルシ入り!
ルシ入りでクリアできるのだと始めて分かった感じなのでこれはプラスですね。やっぱり31階以降って属性違ったりすると凄く被ダメが大きくなるのでなるべく距離とっても友情入るようなルシやアーサーは優秀ですよね。


37階がなぜか今回苦労しました。
フレンドに中々卑弥呼が出てきてくれなくて泣きまくりでした。
37階全てのステージで私は防御アップする敵を初手で1匹は倒します。そうするとかなり楽になります!


38階はガブゲー!
ガブガブしてたら勝てますが、私の感覚としてはボス最終ステージが上配置だったら凄く楽勝でいけます。
2ステージ目は上配置1体、下配置2体、雑魚カンカン専属1体と割と立ち位置を拘ったらいけます。

実はボス1面が一番苦手です………orz


39階はシールドをうまーく出せれば大丈夫です。
オススメは回復パ!
桜、ゴッスト、パールヴァティ、フレラファエルが定番ですね。
敵が火力高いので回復パだとスーパー安定です。


さて40階……今回アーサーでなくてかなり苦労しました…


IMG_2153.PNG


という感じで…
スサノオとアーサーのワンウェイが偉大過ぎてSS不使用で最終面までこれました。
私は40階のバトル1とバトル3が苦手でしたが、あれは慣れとしか言いようがないように思えました。

遅ればせながらバベル神化できました!!(@_@)
嬉しい(*^^)


今後はいくつか覇者の塔で、何か良いモンスターでの攻略法ないかなーとか模索しながらやります!


とりあえず、この記事はここまでに致します!

すみません、光サガの話を一瞬出して置いてあんまり触れてないので、前記事リンクしておきます。

【モンスト】光サガ攻略してみた。激ムズクエスト!

ありがとうございました!
ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。