SSブログ
QLOOKアクセス解析

【モンスト】覇者の塔。穴場の怖さ。 [モンスターストライク]

sakamotoです。


さぁ、覇者の塔がまた来ました。
また今月が始まったような気がします。

そして、やっぱり31階~40階までは結構やり込んでいくうちに慣れていくと思うんですけど、どうしても慣れというよりも単純に技術が必要だなって思ったところを書いていこうかと思います。




スポンサードリンク




やっぱり毎度思うのが、20階、23階、24階が個人的に一番ムズイなって思います。

っというのも、もちろん31階~40階までで負ける事も多くあります。
そりゃ難しく作ってあるからね。当たり前じゃん!

そう、20階、23階、24階って言えば覇者の塔の初期からあるやつですよね?
んにしてもムズくねーかって話です。


そんな、何十回も負けるわけじゃないんですけどね。調子悪いと何回も負けちゃいます。

20階は単純に敵の火力が高いので、被ダメを抑えれるように配置したり、倒す順番が鍵を握ったりします。
まぁ一応22階は、キャラによってはキツいですよね。バハムートの最初の1撃だけ。
ようは位置取りゲーでしょって話です。

23階は神キラー。効率よくダメージ出したり、効率よく敵を倒していかないと負けます。
ノブナガ、卑弥呼やらやらでガチガチで固めれる方はおめでとう。
ここは、ちょっとガチャ限適正が手持ちにほぼいないので、ティアマト、紀伊、シンジアトス、フレ卑弥呼でいってます。
道中と、ボス2面でシンジアトスのSSで2回攻撃力ブースとして他のキャラのSSは基本温存。
(大好きな人はSS溜めしてクリアすればいいと思います)

24階は毒ゲー。
実装同時は馬鹿正直に毒ガマンを付ける努力しましたが、段々あほらしくなってゴリ押し編成へ。
殺意リュウ、ロミオ(神化)or真田幸村(獣神化)、カオルルシファー、フレアーサー固定でやってます。

今回から真田幸村とアラジンとロキが参戦する事になりましたが、真田は23、24階でそこそこ使えました。
アラジンとロキはまだあんまり使用していなく現状では18階で使用しました。

一応これからどんどん登るし、出来れば新獣神化キャラを試せるところはどんどん試していきたいと思います。

一応先出ししておくと、28階辺りはロキ使えると思います。
29階でアラジン、35階で真田使ってみます。っというより色々試してみますね!!


ちなみに前回の28階動画です。
バベル2体編成したけど、糞も使えてねーぞってお話です。




ではお別れです!
何か試してほしい事とかあったら、ツイッターとかメールでリクエスト頂けると嬉しいです。
レチリ艦隊でクシナダっといったような無茶振りはお断りですが…(笑)

ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。