SSブログ
QLOOKアクセス解析

【白猫】ガチャ定期報告! [白猫プロジェクト]

こんにちは。sakamotoです。


今回はガチャの定期報告という事で、先日来ていた、ハンターハンターコラボと100億$$$のガチャを回してきました。
ハンターハンターはファンとして全キャラ欲しかったんです。

100億に関してもティナ、ブラッド、ファルファラと優秀なキャラクターしかいないので、是非とも欲しいと思って引きました。

僕の日記更新頻度がクソ過ぎたせいで、ハンターハンターに関しては完全イベント終了後の報告になっているんで、今回はキャラの使用感もオマケで書いていきます。





スポンサードリンク




よし!今回のハンターはコンプリートするぞ!と思ってやりました!
中でも絶対欲しいと思ったのが、ゴン、キルア、クラピカ、カイトです。

その他も欲しかったんですけど、上記の4キャラが最優先です。


では今回はこんな感じ。

雑な編集ですみません。



IMG_2476.PNG

こうやってザッと見た感じ「55連+シングルちょっと」みたいに見えるかと思いますが、実はシングルでも20回ぐらい引いちゃってます。

レオリオとビスケとゴン、さようなら。ゴンのじゃじゃんけんが使いたかったのに……


…。


まぁそれは置いておきまして、キルア、クラピカ、ネテロ、カイト、ヒソカ、これでも十分な戦力アップです。
使用感も中々で、キルアは属性+スピードでテクニカルに戦う感じ。
クラピカはスピードと、全然倒れないタフさ。
ネテロはHP1500分のアーマーバリアを貼り続けて、実質無敵状態で戦えます(はめられたら倒されることもありますが…)
カイトは幻獣に特化した火力タイプ。その他のクエストではちょっと使いづらいです。
会心、攻撃、攻撃速度、HPリジェネ、無効化バリア等のバフをランダムで付けます。原作に忠実って感じですよね。このロマン型が好きすぎて結構使ってます。
ヒソカは火力タイプの魔導師です。いいえ奇術師です。
攻撃速度、攻撃範囲もそれなりに優れていて、自分よりレベルの高い敵に対して真価を発揮します。(無効化バリアもあってかなり強いです)


っとザックリ書くとこんな感じ。

それぞれにあったクエストで使っているのですが、最近島リセをしまして、島掘りの「状態異常にならずにクリア」というヘイトサブミッションにキルアが使えると分かりました。
キルアのオートスキルに「毒、感電、呪い、気絶無効」とあるので大体防いでくれます。火傷とスロウと凍結は食らうのでそういった場合は別のキャラクター等で対応すればいいと思いますが…

呪いの双剣の話をすると、ここのクエストはクラピカで大体クリアできるようになっていて凄くうれしかったですね。
しかし、火力不足が否めなくて、耐久戦に持ち込まれた際に「絶対時間(エンペラータイム)」が切れたのに気づかず倒されてしまう事があります。火力に難がありまくりです。何とか改善できる武器が欲しいですね。


では100億$$$のガチャについて……
今回はティナ狙い、ブラッド、ファルファラ妥協点として狙いました。
実際にはブラッドもファルファラも強いのですが、「可愛い補正」には敵わないのです。


ではガチャ結果。1発武器も引いてます。




IMG_2582.PNG


いやいや、良いのか悪いのか…いやいや目的と違うよ!
という事で、せっかく堀り終わった島をリセットしてしまい、再度貯めなおし中でございます。


実はsakamoto……
本日7月11日誕生日でございます。


コロプラさんからの誕生日プレゼントは大体わかってますよ。えぇ本日も10連以上は回したいと思います。

そして、報告はTwitterでやります!@BlogBouken
では今回はこの辺で終わっておきます。

では、お付き合い頂きありがとうございました。


ごきげんよう|壁|*・ω・)♪






スポンサードリンク









nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。